宝塚歌劇団のスターをイメージしたドールも登場「世界にひとつだけのブライス」H2Oサンタ チャリティーオークション

  • オープン記事
  • NPO
  • ストレートニュース
この記事の読了時間:約1分
2016.02.22
Sub1

阪急うめだ本店 9階 祝祭広場にて、『「世界にひとつだけのブライス」H2Oサンタ チャリティーオークション 』と題して、2月24日から29日の間、それぞれ最も高い金額をつけて入札した方が「ブライス」を落札できる“チャリティオークション”を開催する。ブライスとはグレープフルーツサイズの頭に、華奢なボディが特徴のファッションドールだ。

 

オークションの収益は阪急・阪神百貨店をはじめとするH2Oリテイリンググループの社会貢献活動「H2Oサンタ」を通して、「NPO法人 日本クリニクラウン協会」に寄付し、東北支援事業に役立てられる。H2OサンタはCSR活動の一環として、H2Oリテイリンググループが運営している。東日本大震災の被災者に対し長期的な支援をしているほか、フェアトレードの商品販売などを行っている。

 

NPO法人クリニクラウン協会はクリニクラウン(臨床道化師)を小児病棟に派遣し、入院している子どもたちが、入院前の生きる力を取り戻し、笑顔になれる環境をつくるために活動している。クリニクラウン協会は東北地域に継続的な応援をするために、定期的に病院に訪問し、入院中の子どもたちを笑顔にする環境整備を医療スタッフや家族と進めている。


 

参考サイト:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000014431.html

 

Facebookコメント

Ridi

リディラバ メディア事業部

リディラバ メディア事業部
お問い合わせ:media@ridilover.jp

自分用にメモをつける


意識調査

実施中 クラウドファンディングで出資をしたことがありますか?

6
リディラバも挑戦中のクラウドファンディング。近年ではNPOの資金調達方法としても活用されています。あなたはクラウドファンディングで出資をしたことがありますか?
合計: 82

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします!「いいね!」を押すと、TRAPROの最新記事が受け取れます