独身の方必見!おせっ会にお世話になりませんか?

  • オープン記事
  • 少子高齢化
  • ストレートニュース
  • 子育て
この記事の読了時間:約1分
2016.04.19
549dd205ea47b888a616756e8fc8bfb9 s

若者の婚活を支援するNPO法人おせっ会は、おせっ会の婚活から結婚したカップルに対し、「卒業カップル赤ちゃん大集合」を実施した。このイベントでは子育てに悩む家族が集まり、育児に対する講話を受けた。

 

日本では晩婚化が進んでいる。結婚する年齢は、2000年に比べて、2010年では男女ともに2歳上昇し、男性は30歳、女性は27歳と言われている。同団体は晩婚化を食い止め、少子化を防止するために、「パンジークラブ」を創設し、独身の男女に出会いの場を提供している。

 

今回、同団体が実施した「卒業カップル赤ちゃん大集合」というイベントは、「パンジークラブ」を通して結婚したカップルが子育ての悩みを解決するために行われた。子育てに悩んでいる家族同士が出会うことで、子育ての悩みが解消されたに違いない。

 

結婚という次に子育てという流れがあるにもかかわらず、結婚と子育てをワンストップで取り組むプレイヤーが少なかった。そのため「婚活で結婚できたけれども、子育てはどうすればいいのか分からない」となってしまうのではないだろうか。


おせっ会では「パンジークラブ」で独身男女の婚活を支援し、結婚した次のステップとして「卒業カップル赤ちゃん大集合」を開催し、子どもができた家庭に対して子育て支援を行っている。このような結婚と子育てを一貫して支援する活動は安心して子育てに取り組める環境を整えてくれるだろう。

Facebookコメント

Ridi

リディラバ メディア事業部

リディラバ メディア事業部
お問い合わせ:media@ridilover.jp

自分用にメモをつける

意識調査

実施中 クラウドファンディングで出資をしたことがありますか?

6
リディラバも挑戦中のクラウドファンディング。近年ではNPOの資金調達方法としても活用されています。あなたはクラウドファンディングで出資をしたことがありますか?
合計: 108

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします!「いいね!」を押すと、TRAPROの最新記事が受け取れます