史上最悪のインターン・小川真依

まいちゃんの1日〜feat.バーチャル彼氏山田〜
  • オープン記事
  • NPO
  • 史上最悪のインターン
この記事の読了時間:約7分
2016.10.12
Ffnwwza0svhyhmd1476267012 1476267067


ちわッス。まいちゃんのバーチャル彼氏山田ッス。世の男子をEXILE系かサードウェーブ系かに二分するとすれば、間違いなくサードウェーブ系に分類される草食系男子ッス。

 

こんな山田ッスけど、バーチャル世界ではまいちゃんと付き合ってそろそろ1年経つッス。いつもまいちゃんがお世話になってるッス。ウス。

まずはまいちゃんのことを軽く紹介するッス。

1996年12月4日生まれ、山形県出身。

東京大学教養学部教養学科内定の2年生。

2015年6月、リディラバにインターン2期生としてジョイン。

ツアー事業部に所属し、「まぐろのがっこう。」「たこのがっこう。」など、魅力的なツアーを多数企画・開催する、リディラバインターン生の中心的存在。

 

まいちゃん、最&高に素敵ッス。こんな女の子とたとえバーチャル世界であっても付き合えて、山田は幸せ者ッス。

 

なんか、まいちゃんの会社では今インターンを募集中らしいッス。それで、毎日忙しいまいちゃんの1日をバーチャル彼氏として紹介してくれって、人づてに頼まれたッス。こういうの断る山田じゃないッス。私生活を切り売りするつもりは毛頭ないッスけど、まいちゃん(の会社)のためなら、山田とまいちゃんのラブラブデイズを公開してもやむなしって感じッス。

 

ウス。

ってことで、まいちゃんの1日〜feat.山田〜始めるッス。

 

 

「おはよう山田くん♡今日は寒いね!」

「今日は月曜日なのに、一緒に朝活付き合ってくれてありがと!」

 

おはようッス。まいちゃん、気温15℃の曇天の中でも輝いてるッス。ていうか、1年も経つのに山田呼びはそろそろやめて欲しいッス。そういうプレ(ry

 

「ごちゃごちゃ言わないで、早く行こうよ!朝の時間は貴重だよ?」

 

昨日夜遅くまでweb漫画読んでた山田は最高に眠いッス…ま、こういうところに惚れたんスけどね!ちな、今はまだ朝の8時半ッス。平均的大学生は寝てる時間ッス。。

 

予習復習は授業中にやる派の山田、実は特にやることないッス。だからまいちゃんの観察ッス。ああ、まいちゃんカワユス!

 

そんなこと言ってる間に、まいちゃんはもうPCを開いているッス。これはまいちゃんの朝の日課、メールチェックッス。

 

ツアー協力団体のNPOさんからのメール、リディラバへの問い合わせメールや実際に参加した感想メールとか、対応すべきメール案件は結構あるらしいッス…

 

山田が最後に送ったメール?もちろん、「教授殿、単位くださいッス」ッスね〜(笑)え、間違えてるッスか?


 

「山田くんウルサイ。邪魔!」

 

ごめんなさいッス…!

ところで、まいちゃんは朝からレッド◯ルに翼を授けられてるみたいッスけど、そんなに疲れてんスか?

 

「うん、昨日はツアーのアテンド業務が入っちゃって…」

 

「ツアー自体は午後からなんだけど、ツアーの前の打ち合わせと、ツアー後の反省会も入れると、ほぼ1日中働いてるんだよねー><」

 

「昨日はツアーの開催地も遠くて、移動時間も結構かかっちゃったし;」

 

「でも、楽しかったよ!♡」


 

…正直なところ、まいちゃんの休日が、山田のために与えられることはほとんどないッス。

 

ツアーのアテンド業務っていうのは、リディラバが開催しているツアーについて行って、参加者さんを誘導したり、説明したりする業務のことッス。そんな業務に加えて、この前はリディラバの社長の代わりに為末大選手と稲刈り&運動したって言ってたッス。山田もまいちゃんと稲刈りしたいッス。



 

 

とか言ってる間に、まいちゃんが勉強を始めたッス!!

なんの勉強ッスか、まいちゃん?

 

地域民族誌の授業の予習だよ〜。」

「なかなか予習、復習の時間とれないけど、朝とか夜の時間を活用してやってるんだー」

「秋から専門的な勉強も始まってるから、勉強もがんばらなくちゃ!」

い、イングリッシュが三代目並みに踊ってるッス…朝の時間を有効に使うことで、インターン業務と勉強を両立させるまいちゃん、流石ッス…

 

あっそうだまいちゃん、今日のお昼、一緒にご飯食べないッスか?

 

「ごめん山田くん!今日のお昼は、ツアーの協力団体さんと電話でちょっと話さなくちゃいけなくて…」

 

「食べれないや…」

 

いやいや、こんなことで凹む山田じゃないッスよ!!

あ、そういえばまいちゃん、来週の土曜日、秋の限定スイーツを食べにいこうって約束してたッスよね?

 

「えっ…?」

 

「ごめん!忘れてた!その日もツアーのアテンド業務入れちゃった!また今度、埋め合わせするね♡」

 

ウ、ウス…

あっそういえば、まいちゃん、じゃあ、今日の5限とか空いてないッスか?近くのクレープ屋に(ry

 

「ごめん!今日、その時間はオフィスに行かなきゃ!ツアー事業部のMTGが入ってて…」

「そのあとは社内全体でのMTGなんだよね><」

 

ウ、ウス…いや、山田もMTGの大事さ、分かってるッス…

社内のメンバーで意見を共有したり、進捗を管理したりするの、本当大事ッス…

 

そんなこんなしてたら、まいちゃんは、

 

「あっ!授業始まる!じゃあね、山田くん!」と言って消えてしまったッス…

勉強を頑張るまいちゃん、授業は毎日ほぼ2限から5限まで、びっしり入ってるッス…

 

まいちゃんと一緒にお昼ご飯食べれなくて、一緒にクレープが食べれなくて悲しかった山田は、ひっそりとまいちゃんを盗撮することにしたッス…

(お昼、ソ◯ジョイ食べながら電話かけるまいちゃん。)

 

(オフィスに移動。ツアー事業部のメンバーたちと話し合うまいちゃん。)

どんなまいちゃんも、最&高ッス!

でも、山田には野望があるッスね!なんたってバーチャル彼氏ッスから!

まいちゃんとの夜の時間は、誰にも邪魔されないッスよ!!!

今日の夜こそ、まいちゃんとドキドキ朝まで生電話ッス!!!

 

で、でも、あれ…??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぬううううううううううううッなんたることッッ

かくなる上は、まいちゃんと山田との夜を邪魔した社員の顔を確かめ恨み晴らさでおくべき

かあああああああああ

 

ああああ

 

ああ

 

あッ…


 



 

…あ、ハイ。強そうッスね。

 

この社員さんには、仕事上のことを教えてもらったり、相談に乗ってもらったりと、まいちゃんはすごくお世話になってるって、前にまいちゃんから聞いたことがあるッス。そういう社員さんとの関係が、インターンしてる上での魅力みたいなことも言ってたッス。

 

でも、どうしても山田は1つ許せないことがあるッス…

 

まいちゃんが部屋着ッぐぬうううううッ山田も見たことないのにいいいいッ

 

まいちゃん「なんかゾワっとした…風邪かな?」


 

〜Fin.〜


 

注1:バーチャル彼氏山田はライターの妄想の産物であり、現実のまいちゃんとは一切関わりがございません。まいちゃんをナメやがってライター殺してやろうかというそこのあなた、インターンとして採用された暁には(個人的)MTGをいたしましょう。まずはこのサイトをクリック。

注2:インターン募集の締め切りまであと少し!まいちゃんとどうしても(個人的)MTGしたくなったそこのあなた!まずはこのサイトをクリック!

Facebookコメント

Ridi

リディラバ メディア事業部

リディラバ メディア事業部
お問い合わせ:media@ridilover.jp

自分用にメモをつける


意識調査

実施中 クラウドファンディングで出資をしたことがありますか?

6
リディラバも挑戦中のクラウドファンディング。近年ではNPOの資金調達方法としても活用されています。あなたはクラウドファンディングで出資をしたことがありますか?
合計: 81

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします!「いいね!」を押すと、TRAPROの最新記事が受け取れます