【ツアーレポート】11/10-11開催!「”かかし”と”看板” 作っちゃお!~人と動物の共生を考える~」

  • 地域
  • 香美町
大自然に囲まれた兵庫県香美町・小代(おじろ)。獣害に悩む地域で「かかし」と「飛び出し注意の看板」を作って設置しました。参加者の皆さんと小代の面白い方々との出会いに心あたたまるツアーでした!
この記事の読了時間:約6分
2018.11.19
    fin

今回のツアーの舞台は兵庫県香美町・小代。香美町は3つの町が合併してできた町です。

 

今年の香美町のツアーはこのツアーで3本目!

ここまでは同じく小代でやったツアーと、香住区でやったツアーがあります!

(その様子は以下から見られます)

https://www.facebook.com/Ridilover/posts/1976978179029621

https://www.facebook.com/Ridilover/posts/1971107679616671


 

さて、今回のツアー企画者はこの小代に住む「よしさん」

暮らしの中でずっと課題に感じていた「獣害」をテーマにツアーを作り上げてくれました。

(彼の思いはツアーページの企画者紹介をお読みくださいhttps://traveltheproblem.com/tours/318

参加者は埼玉、千葉、大阪、兵庫と各地から来てくれました!

 

ではさっそくツアーの様子を見ていきたいと思います。

 

1日目 かかしづくりから!

残り:2548文字/全文:3038文字

Facebookコメント

Picture?type=normal

Yuna Ojima


自分用にメモをつける

意識調査

実施中 クラウドファンディングで出資をしたことがありますか?

6
リディラバも挑戦中のクラウドファンディング。近年ではNPOの資金調達方法としても活用されています。あなたはクラウドファンディングで出資をしたことがありますか?
合計: 457

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします!「いいね!」を押すと、TRAPROの最新記事が受け取れます