【ツアーレポート】2/2-3開催!「真っ白な雪国でトレジャーBBQ!」

  • 地域
  • 信濃町
  • 雪遊び
長野県でも有数の豪雪地帯・信濃町。毎日雪かきに悩まされる地域住民の方は雪に対して良いイメージがありません。「大雪も信濃町の魅力だ!このまちならではの魅力だと町内外の人に知ってほしい」そう考えたツアー企画者「いりきん」は立ち上がります。そして生まれたこのツアー!オトナたちが雪を活かしてホンキでバトル!BBQ食材獲得のため地域住民と参加者が手を取り合って、大盛り上がりで終わったツアーでした!
この記事の読了時間:約8分
2019.02.08
1219

1日目

ツアーのはじまりはそば処「信濃屋」さんで。

ツアー参加者、地域住民みんなで輪になっての自己紹介。

 

企画者「いりきん」は「信濃町から田舎の新しい冬の楽しみ方を発信したい」というツアーへの想いを伝えてくれました。

冬の大人の運動会スタート!!

お昼が済んだら早速会場へ移動!皆でユキアソビの服装に着替えて開会式スタートです!

まずは簡単なルール説明。種目で上位をとれば取るほど、豪華な食材がゲットできることを確認しました。

 

チームは2チーム。信濃町にちなんで「チーム黒姫」と「チーム野尻湖」です。

準備体操をしっかりしたら、

選手宣誓!代表は信濃町から「わっち」です!

(5分前にお願いしたけどやってくれた。)

皆で仲良く運動会を盛り上げることを誓ってくれました。

1競技目開始!

残り:3955文字/全文:4363文字

Facebookコメント

Picture?type=normal

Yuna Ojima


自分用にメモをつける

意識調査

実施中 クラウドファンディングで出資をしたことがありますか?

6
リディラバも挑戦中のクラウドファンディング。近年ではNPOの資金調達方法としても活用されています。あなたはクラウドファンディングで出資をしたことがありますか?
合計: 599

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします!「いいね!」を押すと、TRAPROの最新記事が受け取れます