【ツアーレポート】2/10-11開催「田舎の夜をチャラくする!手づくりDJイベント!」

  • 地域
  • 南相馬市
  • 小高
東日本大震災による地震・津波・原発事故という未曽有のトリプル災害に見舞われた福島県南相馬市。
そんな南相馬に視察目的ではなく、ただ純粋に「楽しい場所があるから小高に行きたい」と思ってもらえるような場所を作りたいと企画者のいのっちは立ち上がりました。
静かな田舎町・小高の夜をチャラくする感動ツアーの内容がこちらです!
この記事の読了時間:約7分
2019.02.28
     3

1日目

12:00 小高駅に集合

さすが福島…。と言わんばかりの雪の残る寒空の下、ちょっぴりレトロな小高駅に集合。

南相馬のシンボルともいえる馬をかたどった縁石がお出迎え。

「田舎の夜をチャラくする」ツアーに集まった皆さんはどんなチャラい人たちなんだろう…と皆さん少し緊張気味。

12:30 浦島鮨で昼食

まずは激ウマお寿司で腹ごしらえ。

浜通りの新鮮なネタを使った美味しいお寿司で、皆さんの表情も次第に笑顔に。

13:30 お試しハウスにチェックイン!

さっそくスピーカーづくり!…の前に今回の宿泊先のお試しハウスにチェックインです。

お試しハウスはその名の通り、小高での暮らしを「お試し」できる一般住宅を開放した宿泊施設。

南相馬で何かに挑戦してみたい!地域の活動に参加してみたい!と思っている人が1泊から1か月まで無料で滞在できます。

14:30 小高パイオニアビレッジに移動

残り:3147文字/全文:3602文字

Facebookコメント

S  133881866

Mahoro Horiuchi


自分用にメモをつける

意識調査

実施中 クラウドファンディングで出資をしたことがありますか?

6
リディラバも挑戦中のクラウドファンディング。近年ではNPOの資金調達方法としても活用されています。あなたはクラウドファンディングで出資をしたことがありますか?
合計: 662

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします!「いいね!」を押すと、TRAPROの最新記事が受け取れます